三日月の夜に 愛に恋

月語りと好き語りでお月愛

それは二ヶ月後のおたのしみー後編ー


f:id:crescentmoon117:20210414180433p:plain





前編ーそれはそれはしつこい話で失礼致しましたー





そんなこんなで最近重たいバッグがキツくなってきた私が好んで使ってるのが、こちらのブランドのバッグなのでした。






出会いは今から30年以上前のことです。初めて使ったのはバッグではなくて、父が旅行土産としてくれたお財布でした。それがとても使いやすかったのです。私は初めての海外旅行で、その直営店を訪れてバッグを買いました。嬉しくて旅行中からバッグを使い始めました。




冒険家でもある創設者ロバート・M・リー(通称ボブ・リー)が作る商品は、とても耐久性に優れています。アフリカの酷暑にも耐えうると言われてますが、私の手荒な扱いにもずいぶん長いこと耐えてくれました。




HUNTING WORLDといえば、象のロゴマークですよね。牙のない子象は、幸福のしるしであり、自由と蘇生のシンボルであると言われています。




f:id:crescentmoon117:20210410072616p:plain




また、2008年よりチャリティープロジェクトを開始し、ボルネオの生物多様性保全活動を支援しています。創設者の野生動物に対する深い敬愛の念が根底にあるからだそうです。




重たいバッグがしんどくなってきた私にとって、軽いバッグはとても重宝しているのですが、先日ある案内を見て大層驚きました。




「世界にひとつだけのバッグを
お作りになってみませんか?」




パーソナルオーダーです。自分だけのバッグ。私だけのバッグ。つきこだけのバッグ。バッグ、bag、バッグ…。





こんな形のバッグです
f:id:crescentmoon117:20210411074102j:plainHUNTING WORLD公式より引用





なんと私の好きな色がいっぱいです。色見本を見ると、これぞHUNTING WORLD!と言う限定カラーが他にも数種類ありました。しかもオーダー特典として、バッグと同色のミニポーチがいただけると言うのです。




なんだかワクワクしてきました。そうなんです。バッグを選ぶときって、なぜかワクワクするのです。バッグ好きの方には、このワクワクが理解して貰えると思うのですが…。




ボディの色、裏地の色、ストラップの色、ハンドルの長さ、金具の色、箔押し名入れ、文字の色が選べます。私の頭の中では、既に何種類もの私好みのバッグが出来上がっています。




悩むのは色です。いくつも買えれば良いけれど、それは無理な話。それはそうと、覚えてる方はこう思うかもしれません。確か月影はBARにいない●●に100●ンものヘソクリを使ってしまったじゃないか!もうヘソクリなんて無いのに大丈夫なのかと。




安心してください。とにかく明るい月影は少し前から林檎時計が欲しくて、ある方法で毎日お金を貯めていたのです。(この話はまたいつの日か出来たらいいなって思ってます)今回は林檎時計を辞めてバッグを買うことにしました。散々迷った私ですが、これだと言う色を心に決め、お店へと向かったのです。





🌙*゚🌙*゚🌙*゚





ところが、実際に見本のバッグをいくつか見せて貰うと心が揺らぎました。イイなと思っていた色味が実際は思っていたのと少し違う色だったり、そうでもないと思っていた色がとてもイイ色に思えてきたのです。





そんな私が最終的にオーダーしたバッグは何色だと思いますか?知りたいですか?おばさんの持つバッグの色なんてどーでもいい話ですよね。結果、当初決めていたのとは全く違うバッグになりました。笑




ショップの女性店員は言いました。




「どなたともかぶらないかと思います。」





バッグにはネームを入れることが出来るそうです。見本を見ていて閃きました。私は自分のイニシャルと一緒に、-1965-と言う数字を入れることにしました。HUNTING WORLDと私の生まれ年です。色はゴールドです。




そこに深い意味など1ミリもありません。ただの思いつきです。いつも思いつきで行動する私らしくて良いではないですか。その思いつきを店員さんに伝えると、うあー、凄くイイです!と喜んでくださいました。




オーダーしたバッグが出来上がるのは約二ヶ月後です。二ヶ月後が楽しみです。いや、この二ヶ月間が毎日楽しくなりそうな気がしています。バッグのことを考えるとワクワクしますから。




思えば、母にも義母にも何度もバッグをプレゼントしてきました。いつもとても喜ばれました。米寿を迎えた叔母にバッグをプレゼントしたときも、それはそれは喜ばれました。そして、バッグをあげたときに喜ぶ顔を想像しながらバッグを選んでる私は、いつもとても幸せな気持ちになるのでした。





🌙*゚🌙*゚🌙*゚





ところで、ムーミンママの黒いハンドバッグの中には何が入っているかをご存知ですか?公式HPによるとバッグの中にあるのは…乾いたくつ下、お腹の薬、キャンディー、糸、塩など、いざというときに役に立つものが入っているのだそうです。ムーミンママらしいです。私のバッグには入っていないものばかりですけれど。





f:id:crescentmoon117:20210412213819p:plain





いつだったか、誰かが言ってた言葉に私は物凄く共感しています。きっと、世の中の女性のバッグには、これが入ってるんだなって、妙に納得したからです。





女性はきっと、いくつになってもバッグが好きなのです。彼女や奥さまが新しいバッグを欲しいと言ったとしても嫌な顔なんてしないでくださいね。間違っても「たくさんバッグを持ってるのに、また新しいバッグが欲しいの?」なんてことは、言わないでくださいね。





なぜなら、女性のバッグには・・・







f:id:crescentmoon117:20210411075139j:plain







たくさんの夢が詰まっているのです